
とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リキとBabyちゃん

大好きなオレンジの縫いぐるみを咥えて大満足のリキ


DSC03585-12.jpg





ヘタのところを咥えてブルンブルンするのが得意です🎵





DSC03811-12.jpg


おりゃ~満足だ~!!

とでも言っているのでしょうか?









そこに目をつけたのがBabyちゃんです。





DSC03807-12.jpg





こそ~っとこそ~っと





DSC03809-12.jpg





近づいて行きます。




DSC03821-12.jpg


そしてリキにオレンジを譲ってもらいました。




とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーナー様募集します♪

8月19日生まれの男の子のオーナー様募集します。

DSC03765

現在1.2kgになりました。

きのう、ワクチンと健康診断をしてきました。

DSC03761

ベビー用のドライフードをカリカリおいしそうに食べてくれます。

DSC03781

ケージから出して遊んでいても

ちゃんとおトイレにも行ってくれます(*^_^*)

DSC03782

気になる方がおられましたら

ご連絡頂ければ幸いです<(_ _)>

Babyちゃんへのお問合せはここをクリックして下さい。

もしくはホームページのお問合せよりお願い致します。

ホームページはこちらです。

名称未設定-3


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お父さん似ですね~!

すくすく成長中のBabyちゃんです。


DSC03720


顔つきと模様はお父さんのアクアに似たようです。

DSC03721

そして、この場所が大好きなのも似ています。


 
DSC01783-5

こちらはアクアの小さい頃の写真です。
アクアは少しビビりですが
他のにゃんことも仲良くできる優しいにゃんこです。

20130901_113413

こちらは現在のアクアです。

DSC03711

Babyちゃんもアクアのような男の子に育ってくれるといいなぁ~



entry-163s.jpg

とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お腹の調子が・・・

ここ数日、急に寒くなってきました

そのせいかドナのお腹の調子が良くありませんでした。
17歳にもなると、ちょっとした気候の変化が体調に響いてくるようです。

心配しましたが、2日位整腸剤をご飯に混ぜてあげると良くなりました

ドナのお腹には、現在5×4cmくらいの腫瘍が脾臓に出来ています。
そのためご飯を一気に食べてしまうと吐いてしまいます。

腫瘍は肥満細胞腫なのですが、17歳になるドナに手術というわけにもいかず、
ステロイドを1日置きに服用して様子を見ているところです。

次の診察までに少しでも腫瘍が小さくなることを祈るばかりです。


DSC03527.jpg




そしてこちらは人間の方。

胸焼けがひどかったKaruですが、
健康診断の際にピロリ菌の検査をしたら
ちゃっかりと住み着いておりました。

LG21を食べていたのですが撃退出来ずですorz



DSC03359.jpg

こちらのお薬を飲み終えてからヒジョーに調子が良いようです。

来月再検査で居なくなっていればOKとのことです。

私の方も近々検査に行く予定でいます。
が、胃カメラが怖くてなかなか予約の電話が出来ないでいます



とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね
名称未設定-3


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水も滴るイイ女!

 

DSC03659


水道から出る水をじーっとみつめるイヴちゃんです。


 

 

DSC03666


口を開けてお水を飲もうとしているのか?


 

 

DSC03676


それともじゃれようとしているのか解りませんww


 

 

ただひとつ解るのは


 

 

DSC03673


頭から水をかぶってびしょ濡れだということだけです。


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうのレッスン♪

DSC03582

きょうのBabyちゃんの先生はディアナちゃんです。


 

 
DSC03580

爪とぎの仕方を教わっていたようです。


Babyちゃんもディアナちゃんに負けまいと必死にバリバリしております。


 

 
DSC03578

しかしBabyちゃん!
爪とぎだけでは満足できずかぶりついていました。


 

 

ベンガル’sは部屋干しの洗濯物を取り込むのに夢中です。


また、除湿機のスイッチを切るのも得意ですorz


何事もなく台風よ早く行って下され~!!


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお出掛け

今日は宮城県で開催された
東日本ドーベルマン展をのぞいてきました

アメリカンのまめとちがって
体が大きく貫録のあるドーベルマンがたくさんいました♪


20131013_111508.jpg

まったく初心者で何もわからないYoco家。

ちょうどレイラちゃんのお父さんと会い
いろいろと教えて頂きました

午前中見学して
その後はドッグランサムへ・・・

20131013_124154.jpg


久しぶりに会ったアニーちゃんはずい分大きくなっていました^^



20131013_134053.jpg

リキはお相撲を取ってもらおうと必死です。



20131013_125305.jpg

金蔵は相変わらずマイペースです。



まめはというと本日お留守番だったので
2時頃にはドッグランを後にして帰宅することに・・・



20131012_151020.jpg

まめはグラウンドで伏せ待て座れの練習でした!

きのう訓練に行った際に12月を目標にやっていきましょう
とのことだったので
これから特訓開始です


とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね
名称未設定-3





とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とても元気です!

DSC01894-2

今日は朝からイヴちゃんに遊んでもらっていたBabyちゃんです♪


 

 
DSC01894.jpg-3

ソファーにも上手に上がれるようになりました。


 

 
DSC03532

ドライフードもしっかり食べるようになりました。


とにかく可愛くて仕方がありません。


 

 

でも、そろそろオーナー様を募集しないといけませんね。


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

う~っ気になる~!!

今日はわん’Sを連れドッグランに
本日も貸切状態で遊んできました!

もう、すっかり稲刈りも終わったようです。
20131008_161707.jpg




ここのランには小さい洞穴があって

20131008_164117.jpg

まめはいつも中をのぞきに行きます。


20131008_164125.jpg

今日は金蔵ものぞきに行きました。


20131008_163419.jpg

中身を知ってるのはこの二人のみ!!
いったい何があった(いた?)のかとても、とても気になります。

20131008_163805.jpg

リキは教えてもらったのかなぁ


気になるかたはとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね
名称未設定-3



とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それぞれの一日


今週末はお天気がはっきりせず
わん’sとのお出かけも見送りに・・・

そこで、ベンガルのBabyちゃんを解放することにしました。
するといつのまにか金蔵のところへ・・・


20131006_145739.jpg


20131006_145622.jpg

金蔵はにゃんこには優しく怒ったりしません!
(リキとまめには反撃しますがwww)

今日は長い時間自由にさせてあげたのでBabyちゃんは満足だったようです。


まめはというと



やることもなく自分の足をかじってました。
20131006_180954.jpg
うりぁ

そのあとはふて寝です。
20131006_181546.jpg

とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね
名称未設定-3



とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たのしいがいっぱい

本日のBabyちゃん

DSC03506

ケージの外の世界に興味津々のBabyちゃんです。


ケージの掃除をしていると探検が始まるので


アムール母さんは追いかけるのに大忙しです。

DSC03460

他のにゃんこのところに行ったり

DSC03493

ぬいぐるみに挨拶をしたり


ソファーの下にもぐってみたり


そのうちアムール母さんに捕まりました。

DSC03465

アムール母さん痛そうです。


この後、力かげんを教えてもらってました。


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6回目の

本日


めでたく


ロン太くんの6歳のお誕生日を迎えることが出来ました


DSC02640.jpg

6歳になった今も成長している感じです。

そして、ベンガル’sからは一目置かれる存在になり
みんなが挨拶に来ます。

育ての親のリキよりも強くなっていますが
蘭姉だけには頭があがらないようですwww

3.jpg



とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

抜糸してきました

本日無事にイヴちゃんの抜糸をしてきました。

DSC03507

 

はげしく遊んでいたのですでに糸が取れていたところもありました^^;


 
DSC03502

今回ケガをして


イヴちゃんが以前にもましてとても懐こくなりました。


 
DSC03503

それと同時に以前より動きが激しくなったような気もしますが(-_-;)


イヴちゃん良くなってよかったね♡


 

とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうのいちばん!

DSC03349.jpg
はっけよ~いのこった!!



DSC03353.jpg




DSC03352.jpg




DSC03355.jpg
本日は金蔵が勝ったようです。




DSC03357.jpg
その後、何事もなかったように外を眺めていました。

以前はよく相撲をとっていましたが
最近月に1回くらいしか見れなくなってしまいました。
大人になった証拠かもしれませんが寂しいですね。



ブレブレ写真のお詫びにリキスマイルでご勘弁を・・・

DSC02223-11.jpg



とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

み~つけた

DSC03438

 

テーブルに上がってきたキャラメルちゃん


 

 

 

 
DSC03439

そして・・・


 

 

 
DSC03441

キャラメルちゃんはチョコレートを見つけクンクンしてます。
もちろんニャンコにはチョコレートはあげません!


 

 

 

 

そんなキャラメルちゃんを見つけやってきたのが


 

 

 

 
DSC03444

ちゃまめでした。


もちろんチョコレートもキャラメルちゃんもあげませんwww

とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見学してきました

9月29日春日部市で開かれたPD 東日本訓練チャンピオン競技大会に行ってきました。
と言っても出場までは程遠く、もちろん見学です。
なので、今回わん’sはお留守番です。

まめもあんな風に出来るようになるのかなぁ~とか思いながら
きびきびと指示に従う犬達の動きに感動してきました。
Karuは出場する気満々でした。
私の運動神経ではまめが可哀想なので
指導手はKaruということで・・・


小型犬の活躍も見て来ました。
「金蔵にもできるかなぁ~?」
「選別で持ってきても、くわえたままくれないかもね!」
などど言いながら・・・
どうやって教えるんだろうね?
ということになり
お世話になっている訓練所の方に聞くと
まずはガーゼで遊ぶことから始め、徐々に持ってくるようにするんだそうです。

見ていると簡単そうなんだけどね♪

20130929_140436.jpg

帰り道、夢を語っていると





真っ赤な絨毯が・・・




20130929_153030.jpg
幸手市曼珠紗華まつり

彼岸花が満開でした。

とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

別館ブログ猫たちからの贈り物も宜しくね


とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続、ぐるぐるぐる

DSC03368

 

 

 

 
DSC03369

 

 

 

 
DSC03371

 

 

 

 

 
DSC03364

 

 

 

 
DSC03372

今日もしっぽを追いかけてぐるぐるしているイヴちゃんです。


 

 

 

 

 

 

 

 
DSC033722

下で寝ているドナちゃんはとっても迷惑だと思いますが・・・


 

 

とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぐるぐるぐる

DSC03344

 

 

 

 
DSC03345

 

 

 
DSC03346

 

 

 
DSC03337

イヴちゃんがしっぽを追いかけて回ってました。


この様子だと


もう、傷口も痛くないようですね。


 
とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

